なってみてわかったe.t.c...

直腸がんの闘病回想記と気になる健康管理ネタなど

ドラゴンクエストウォーク

妻との毎日の散歩に、夫婦揃って1か月ほど前から取り入れた『ドラゴンクエスト ウォーク』というスマホゲーム。

 

今日、『52,500歩あるこう』ミッションを達成しました(笑)

 

f:id:okinamemo:20191108133042j:plain

ドラクエウォーク

 

我が家は山間の別荘地にあるためか、『ドラクエウォーク』でも、大きなイベントなどは開催されないんです(;;)

 

一般的なクエストや、現在開催中の「試練の扉」というイベントあたりでは遊べるのですが。

 

雨でなければ約20分~30分の散歩を日課にしているのですが、山なのでアップダウンが結構キツいのです。

 

帰り着くころには妻ともども息が上がって、言葉数も少なくなっていたのですが、『ドラクエウォーク』を散歩のお供に取り入れてからは、敬遠がちだった上り坂の方にも足を延ばすようになり、結果、いい運動に繋がっているように思います。

 

近所にライバルがいないため、『試練の扉』イベントも常にハイスコアを獲得できています(^^♪

 

先日試しに街に下りて『試練の扉』を体験してみたのですが、ランキングはほぼ最下位でしたが…(-_-;

 

 

けれど、ゲームのおかげで夫婦の会話も増えました(笑)

 

我が家のお出かけ必須アイテムになっています☆