なってみてわかったe.t.c...

直腸がんの闘病回想記と気になる健康管理ネタなど

担当医からの電話

2018.9.19

 

MRI検査を終え病院からの帰路、携帯電話に病院から連絡が。

 

忘れ物でもしたかな?

 

と出てみると受付からとかではなく、大腸外科のH医師。

 

緊張が走ります。

 

先日のCT検査で甲状腺に気になる部分があるので、一応超音波検査を注腸検査の翌日に予約を入れておいたので受けるようにとの内容でした。

 

一気にドカーンと叩き落された感じ。悪い方向にばかり思考が暴走して不安が募ります。

 

運転する妻に告げると

 

何週間か前から食事の時に、飲み込みにくそうにしてたから気になってたんだ。

 

なんだってー!

 

ですよ。

 

自分ではまったく意識になかったことだったのですが、H医師からの電話が一層不吉なものに感じて沈みました。

 

ともかく、明日が注腸検査。

 

で、明後日が甲状腺の超音波検査ということになりました(-_-;)

 

今日は朝から再びの大腸検査食。

帰宅後は、また悪夢のマグコロールP1800ml飲んでトイレに通わなくてはなりません。

 

なんだか辛いなぁ…